2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会週間
2010/05/24(Mon)
 息子は運動会週間?です。昨日も学校で練習。くたくたで帰宅です。
「運動会が終わったら勉強する」などと宣言しています。 中間テストが終わってからのこの一週間、勉強が手に付かないということらしいです。 

 昨日の様子を聞くと、6年生が机の上に乗って応援練習の指導をしてくれていて、汗が机に垂れてびしょびしょになるくらいなのだそうです。窓も結露するくらいなのだそう。 本気でやっているんだなあ。(でも、なんか大変そうだなあ 狭い中に何人くらいがはいっているのだろう?) 最初は怖いとおもっていた上級生たちでしたが、昨日は全員にアイスをもらえたらしく、1年生もなついてきた様子です。怖くて優しい先輩たちらしいです。

 帰宅したらあまり動きたくない様子の疲れ方です。「あるくのがきつい」なんていっていました。そういえば声もかれていたなあ。1年生の選抜種目出場者は同じ色の6年生が決めます。なるべく多くの子が出られるように、縛りは多少ありますが、全員の枠があるわけではありません。運動に苦手意識のある息子には選抜競技出場は難しそう。できることで何か出たいという意識はあるようなのですが、それがかなえられそうになくて、ちょっと残念そうです。 もし、競技には出られなくても、係に所属しているのでそちらで頑張れ!と母は思っています。 当日、晴れるといいな。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2456-0366720c

| メイン |
