2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あせった~
2010/05/21(Fri)
 え~と元気でやっています。

息子も元気に中間テストに臨んでいます。(^^)今日がテスト最終日です。

先週の土曜日、少しネットが遅いなあーと思っていたところ、土曜日に突然ネットとつながらなくなりました。
そればかりか、我が家は光電話! 電話もつながらなくなりまして、ものすごい不安

 工事の予定は一杯で火曜日に訪問していただくことになったのです。私はものすごく焦りました。

と、いうのも、今大規模改修中の我が家、ベランダに置くはずのものが家の中に入っています。物置やら、フラワースタンドやら。ベランダは南北2面あるし、植物に凝っていたので結構な量です。 家の中もかたづかなくて、そのうちやる気なくしていて、すごい状態。 ここまで荒れ果てることができるのかというくらいです。

月曜1日でに片づけられるのか?やるしかない(TT) と思っていたら、夜になって直ったんですよ。ラッキー。

そこで、連絡して訪問はキャンセルに。

ところが、また今日調子が悪くなりまして。。。即先日の問い合わせ先に電話。 今度は落ち着いて状況をまとめて書いて電話しました。
 
「屋内には問題がないと、前回わかっているので、屋外を調べてもらえばわかると思います。今来てもらえればたぶんわかります!」

先方は「今はちょっと難しいと思いますが、尋ねてみます」
(今はちょっと難しいだろうとは私もおもったよ~)

とりあえず管理人さんに外の配線ボックスのカギを借りなければ。。と管理人さんに知らせに行くと、

管理人さん「はいはい。別の部屋からもそういう話があったみたいで、今下で作業していらっしゃいますよ」とのこと。ラッキー!

 うちも見てもらえることになりました。

無事、回線もつながって、家の中を片付けることもなく終了。。。。。。。


と、おもいきや、

ピンポーン。
「NTTです。無事作業終わりましたから。」
確認してみると、電話もネットもつながっています。
「ありがとうございました。」
「あの~。作業が終わったら、お宅からセンターに電話を入れなければいけないことになっているんですが、あがらせていただけるでしょうか?」

って、マジですか????

 「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい。10分。。。」 で、 10分で出来ることはわずかです。はい。

なぜ、月曜から金曜の間に片づけていなかったのか、後悔したことは言うまでもありません。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
あせったpon2さんの顔を想像して笑ってしまいました。

 ま、いいではないですか。
片付いてないのは大規模改修のせいにしてしまいましょう。

 私は「片付けられない女」なので、突然の訪問者はまじで困ります。いつも一部屋ぐらいは片付けとこうと思うんですけどね。掃除しても3日で元通りって何故なんだろう???
2010/05/22 05:32  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんお久しぶりです。
もう、ねえ。 獏さんは今お仕事があるから片付かなくても当然だと思うのですよ。 私の場合は、言い訳できないものなあ。(--;)

 ホント。毎度こんな調子なのに懲りない私です。

いいわけだけれど、たしかに3日で元にもどりますよねー。昨日あんなに片付いていたのに、また戻りそうな気配に。 
2010/05/22 07:29  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2454-e52b2f2e

| メイン |
