2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こわかったけど、楽しかった
2010/05/10(Mon)
 大規模改修で、マンション周りが布でくるまれてから、約1か月経過。 あと1カ月の辛抱!
さすがにもう、寒いということはなくなったけれど、毎日暗いので 家にいると眠くなって困ります。(^^;)

さきほど息子からカエルコールがありました。息子の学校は、運動会の色別集会で先輩が後輩(特に一年)にカツを入れるらしいのです。それが今日ありました。 息子のカエルコールを受けて 小声で 「どう?コワカッタ?」と尋ねると、「うん。こわかったけど、楽しかった」だそうです。 帰宅後の話が楽しみです。

 それから、今日からテスト週間に突入です。 息子は、クラブから楽器を借りて帰るとのこと。電話では、「ヤバイ。本当に重い」というので、「迎えに行こうか?」と聞くと、「いい。自分で帰る」というので、「忘れ物だけはしないように」と伝えました。 昨日も『楽器を借りて帰ったら、あれをして、これをして』と夢膨らんでいたので、「ねえねえ。何のためのクラブ停止期間かわかってるんだよねえ(ニヤリ)」というと、「エヘヘ」とまだまだ中間テストの恐ろしさがピンと来ていない様子でした。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
pon2さんちの息子さんの学校は男子校なんですね。
男子校では運動会のカツ入れ?があるみたいですね。
見に行くのが楽しみですねー

↓えっ。名刺なんですね。
全く知りませんでした…
やっぱり学校によって、かなり違うのですね。
2010/05/10 20:09  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんこんにちは。運動会。息子はあまり運動得意でないので、どうなるのかヒヤヒヤです。(^^;)

 名刺は、みなさん持っているわけではないのですが、中学校に入った途端に学校の情報がまったく入らなくなってしまって。(男の子だからかな?)それで、皆不安になるようで、メールアドレス交換がはじまると見ました。
 うちも、そんなに急に一人でできるようになるのか?と半信半疑で見ているのですが、とりあえず自立させようという方針のようです。きっと親の知らない失敗もたくさんあるんでしょう。でも、それも勉強よねー。
2010/05/11 23:03  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2452-ebc9c405

| メイン |
