2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲゲゲの女房にはまってます
2010/05/03(Mon)
 ついつい見始めたゲゲゲの女房にはまっています。

初回の視聴率が14.8%で史上最低だったとのことで、(記事にリンク
私も、最初は、「別に水木しげる夫妻の話はいいかな?」と思っていたのだけれど。(^^)

面白いです。

図書館で、ゲゲゲの女房の本は、かなりの予約が入っているし、そこそこ人気はもちなおしているんじゃないかと私は思っていますが、やっぱり人気ないのかしら。

今朝は、妖奇伝の話でした。貸本漫画として ウケないからといって打ち切りになったけれど、それを見た同業者が「すばらしい」と感動して家まで押し掛けてきています。
鬼太郎のお父さん誕生秘話。 <ってなんだかみたことがあったぞ! と思いだしました。
本を探すと、家にありましたよ。

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))
墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))
角川書店 2006-08
売り上げランキング : 933

おすすめ平均 star
star原点にすべてがあると言ってよい
starこっちの鬼太郎の方が好き
starついに文庫化された復刻版-素晴らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これです。文庫版の大きさですが、中にはカラーページもたくさん含まれていて 興味深いです。

私がひっぱり出してみると、息子がさっさと読み始めていました。 

たしかに子供向けというよりは大人向けかもしれません。 それにしてもこんなに丁寧に書いてあるなんて。

さて、連休二日目。今日は何をしようかな?

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2450-7ce869e4

| メイン |
