2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママ友増加中
2010/04/24(Sat)
 学校で、制服のバザーがあったので行ってきました。 制服代、ばかにならないし。(^^;)

ところが、制服の数に比べて来た人が意外に多かった。時間前から並んでいたので、近くのひとと世間話をして過ごしました。その間、ちょっと作戦を考えました。( 私は制服上がほしい。あれは結構高いので。 まず、制服上に行ってからズボンを見に行こう。シャツは別にいいや。あまっていて安くてよさそうなのがあったら買おう。:以上心の中 )

 さて、始まったとたんに、なんだかバーゲン会場みたいなことになり、とりあえず、制服上は手にとったものをゲットすることにしました。(きれいそうなものを選んだ)次にズボンを見に行ったら、ズボンを手に取れる位置に行く前に全部なくなっていました。 (ひゃ~) ま、上着だけでもイイヤ。と思いレジ列にならんだら、この間から知り合いになった人たちが次々に声をかけてくださいます。 (^^)v   誰一人知らなかったのに、今は私、結構知り合い多くなったかも!(^^)v

 最終的に、ズボンも返品した人のものがギリギリ入りそうなことにきがついて、それもゲット! 本当は夏物も欲しかったのですが、それはさすがに残念でした。 いろいろな収穫があってホクホクの一日でした。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ちょっと前の記事絡みですが、pon2さんてお仕事されてなかったでしたっけ?(^_^;)
たしかパートを始めたとか言ってたような記憶があるんですけど。。。分かってなくて
すいません。

私は今日中学の参観日に初めて行ってきました。役員を決めるのに案の定時間がかかってしまって・・・。
いつも思うんですけど、専業主婦ならほんとにやってみたいですよ子供のために。お家の仕事柄、もっとやっていいよという人がいてもいいはず。パートとかなら夜はたいてい空いてますよね。自営業だったらなおさら時間の融通は利くはずだし。
私なんかのフルタイムで早番遅番夜勤ありはやりたくてもできないんです。pon2さんのようにボランティア、役員などすすんで引き受けてくれる人が私たちの学校にもいてほしいものです。役をやらないくせに、いざとなったら決め事に文句を言う人・・・定番ですね。
ママ友達、息子は習い事もしてなかったので全然いません。今日も会ってきましたけど、何人か知り合いもいるのですが、「あ、この人だめ」という性格の人だらけで(^_^;)友達には到底なれそうにありません(T_T)あと性格云々は別として「セレブ」な方はなにかと不都合が・・・(笑)うちのお金にも羽が生えてます
よ。
2010/04/25 19:39  | URL | achi #e55wMT72[ 編集] ▲ top
-  -
achiさんこんにちは。1年と少し前から専業主婦です。
そろそろ働きに行きたい気もするのですが、雇ってくれるところがあるかしら??(ーー;) それに、今でさえいろいろさばき切れていない私なので、この状態で仕事を始めたらどうなるかとちょっと不安もあります。それが前向きになれない一番の原因かも。

 今日は午前・午後ともピーなのですが、昨日ギリギリになってから資料作成したりして、相変わらず切羽詰まらないとやらないからと、自分のことに苦笑いしました。

 私の場合ママ友は、ぴー関係でどんどん増やしているような感じです。仕事を一緒にやる仲の方が前向きな気持ちになれるみたい。 achiさんはなかなか参加できないということで、残念ですね。 ぴーは先輩ママと知り合いになることも多いのですごく助かるのです。 たしかに世間話だけするような相手は、大変な目にあわされることもあったなあ。(遠い目(@o@))
 
2010/04/27 09:11  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2446-23801fda

| メイン |
