2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーな息子
2010/04/23(Fri)
 受験後に、息子がほしい欲しいと言って買ったシャープペンがあるんです。


これのシルバータイプ。 塾で持っている子がいてたぶんかっこいいと思ったのだと思います。
重さが手になじむ重さなので、たしかに使いやすい感はありそうでした。 でも、ちょっと小学生には高いと私は思いましたが、受験も頑張ったことだし、そんなに欲しいのならと買ってやったのですが、今日、芯が詰まったと言って私に持ってきたシャープペン良く見ると ペン先が曲がっているじゃないですか。

あ、こりゃだめだわ。 こうなってしまうともうどうしようもないですよね。昔のシャープペンでそういうことがあったことを思い出しました。

 しかし、なんでこんなデザインにしたんだろう。(--;)
昔、このタイプで折れやすいからこそ今の形のペン先になったのじゃないんだろうか? そこまでは昔のことが思い出せなかった。。。と私の方もちょっと嫌な気分でした。

ペン先を他のものと換えてつかえるかといろいろ探したのですが、そもそもプラスチックのものと形状が違っているようで、ダメです。 ペン先だけ売られているかと思ったのですが、これもみかけないし。
 たぶん、同じタイプの安いもの(500円くらい)を買えば合うのでしょうが、それもちょっとねえ。ペン先だけのために500円は。。

これが安い方の。

無印の
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718481590 これもたぶん同じじゃないかな。

 ということで、これが気に入っていた息子には痛い経験となったようです。大人だったらあまり落としたりしないから、こういうことで学んで少しずつ大切に使うようになるのかも。


ネットショップでは この商品はペン先がデリケートなためメール便対応できませんと、但し書きが出ているところもありました。

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ペンシルチョコもあったな。 -
層言えば、小学校ってさシャーペン禁止じゃありませんうちの親も、ペン先を曲げるからって買ってくれなかった気がする。

いつの頃か、『オートえんぴつ』という安価なシャーペンが出てから急に広まった様に思います。


えんぴつと言えば、僕の実家にUNIの鉛筆が大量にありました。父親が閉店セールか何かでとても安く買ってきたのですが、愚かな息子(僕です)はろくに作文もかかず計算問題も解かなかったため、実家にそのまま置かれていました。

それが、その愚息(僕です)の息子たちが愚父(僕です)に代わって、いま使ってくれています。

親の因果が子に報い…ですね(笑)
2010/04/29 01:47  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
2000系さんおはようございます。 結局、無印にかいにつれていってもらっていた息子です。>まったく父さんは甘いです(^^;)ゞ

 でも、ペン先曲がって詰まった方も直していましたよ。
直るのだったら購入する必要がナカッタカモ??(^^;)

大量鉛筆っていいですねえ。閉店セールというのも大好き。
2010/05/02 10:01  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2444-037f018b

| メイン |
