2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だめだわ~ (--;)
2010/04/23(Fri)
 お金を払い込みに行ってきました。

いや~。行こうと思って焦った。

●あれ? 通帳ってどこに置いていたっけ?
 学費用に新しく口座を作ったのですが、その通帳をどこに置いたか一瞬記憶をたどりました。
 当分考えて、いつもと違う置き場に置いたことを思い出しました。

●キャッシュカードってどうしたっけ?
 たしか、キャッシュカードを作りますか?と聞かれて 『面倒だからいらないや』と思い、いりませんと言ったような記憶があるのですが。。とりあえず探してみます。

どうにか銀行にはついたのですが、なんだか今日はATMも混んでいて、後から気がつきました。今日ってもしや給料日!

長い列を並んで私がやるのは、まずは口座に学費の入金。それから、学校の学年費の振り込みです。
ところが、ATMのタッチパネルがぜんぜん私の指に反応してくれなくて、押しても押しても知らんぷり。
ようやく反応したとおもったら、キャッシュカードを入れてくださいって出て、「現金振り込み押したのに~」と最初からやり直しです。

そんな風にもたもたしていたので、後ろに長い列があるのが気になってしまって。頭の中では 「早くしなきゃ」と変なプレッシャーを自分に与えてしまいました。

 さて、やっとお金を入れるところまで来て、お札投入。 しかし、またもや現金預け入れ口が開いてしまい、「ナニナニ?今度は何?? 」と画面を良く見ると、 「不足」とあります。 おかしい。返却口にはなにもお金がないのに不足とはなんぞや?と思うと、振り込み料を入れるのを忘れていました。 慌てて振り込み料用に500円をを預け入れ口に投入!
 しかし!! まだ不足と出ます。(TT) なんなのよ~。と返却口を見ると500円が入っていました。 返却されているし。 もう一度今度は100円玉で入れようとして気がつきました。
 私って、お札用投入口に硬貨を入れちゃってた!! よかった~壊れなくて。 というか、そういううっかりさんて、私以外にもいるんだなあ。と妙なところで感心してしまいました。

 さて、これで振り込み完了と利用明細を見たら、金額が***になっていて、 お申し出により振り込み金額の記載はされていません。。。 って。。。。。 私、そんなボタン押してないと思うんですけれど。

これは私が押したのでしょうか。それとも、タッチパネルがうまく押せなかったのでしょうか (--;)

考えてみたら、2月からいままでの記憶ってものすごく希薄なの。 大丈夫かなあ。私。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2443-80210832

| メイン |
