2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お金にはたしかに羽が生えている
2010/04/23(Fri)
この間、一杯お金を払ったと思ったばかりなのに、また一杯お金を払う時期がやってきました。 税金も、学校にも。
(--;) たしかにお金には羽が生えているぞ。

 やっぱり私は家でふらふらせずにちゃんと仕事を探した方が良いんだろうなあ。

ぴーをやることにしたので、比較的学校に行くことが多いのです。保護者会などでちらりと見た感じでは、派手な保護者はあまりいないのですが、地味な中に「もしや、それなりにお金持ち?」と思えるような持ち物や服装な方が 1~2割? あとは割と地味な感じの印象です。 ぴーは全体の保護者の印象とはちょっと違います。 サラリーマン家庭だろうなと思えるような落ち着いて質素でこぎれいな服装(わりとなじみ深いような)の方が8割と、 「わあ。この人頭よさそうだな」とおもえてしまうような、研究者肌?(身なりに構わない感じ)の服装の人が2割 という感じでしょうか。

 さしあたり次に何を着て行くかというのが悩みの種。 以前だったらスーツでどうにかなったのですが、最近は私の体型もモゴモゴだし。流行は流行で、ぼわっとしてカジュアル?みたいなものが多いし、昔と比べて洋服が安価になった分、型崩れしやすいのか(我が家の購入価格帯が変わったということもある)翌年に着られる洋服が本当に少ない!
 で、どうしよう?です。

昨日夫に、
「今まではユニクロ着て行っていたけれど、これからはユニクロっていうわけにもいかないだろうし」というと、
「どうして?ユニクロでいいんじゃない?」

といわれてしまいました。 そうか。その手があったか。 私がユニクロ派を作ればいいんだ。。。と、一瞬思いましたが、そういうわけにもいかないんだろうな。

 とはいっても、息子の夏服買ったり、剣道着買ったり、なんだかどんどんお金が消えて行くし、そうなってくると私の洋服なんてどうしても後回しにするしかないです。

 ま、どうにかするわ! (^^)V  さて、今日は銀行めぐり。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2442-84d89cce

| メイン |
