2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レグザのデータまたもや壊れる
2010/04/21(Wed)
 今日は英会話の日なので、クラブナシで帰宅した息子、英会話をこなして、ちょっと録画したテレビでも見ると言ってテレビをつけたのですが、録画したデータがまったくない!

 見た覚えのない昨年8月の録画が1件だけ残っているのだけれど、これ、触っちゃったらもう元に戻せないような気がしてそのままにしています。(というか、たぶんもう消えたデータは戻せないと思う)

ハードディスク残量をみたら、使用量はかなりなのですが、リストに出てないんですよねー。 おまけにトラッシュボックスにもなにもない。 これ、ぜったいバグだわ。 フラグのつけ間違いだと思う。 
で、これがどういうときにこうなってしまうかというのが、把握できないから困ってしまう。

前回この症状が出たときは、データをダビングしたのちに まとめて数件ずつ番組を本体側から削除したときで、今回はそういうことはしていなくて、 データダビングしたのちに 番組を本体から削除したんですが、もしかして、まとめて削除ではなくて、単なる件数で電源オフまでの間に何件以上という縛りなのでしょうか。
 何件削除したらこんな風になるのかしら。 勘弁してほしいなあ。 お客様サービスセンターに連絡して解決するのかなあ。
  消えた番組。ま、どうしても見たい番組は見てたからあきらめるしかないのかしら。 竜馬伝とか一杯ためていたのになあ。

追記:消えていませんでした!!! ハードディスクの電源がテレビと連動して入らなかったみたいです。(^^;)
 LANにつないでいるのは知っていたのですが、つなぎ先が2つあるというのを知らなかったので、てっきり見えている二つに入っているはずだと早合点していました。(よかった~)

 ハードディスクの電源は時々不審な動きをするので、それはそれで(--;)まずいのかもしれません。が、ほんとうにお騒がせしました。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
地デジテレビって私はものすごく抵抗あります。
ただでさえ、機械音痴なのに使えるのかしらーと。
まだ購入はしてないけど、もう息子に操作して
もらわないとだめな歳になってきたってことかしら(^_^;)

携帯も最近のはあまり使いこなせません。。。

龍馬伝もゲゲゲも見れるときは見てます。
ただ連続では見れないので、話が読めなくて
困りますが。私も録画できたら両方したいですー。
ゲゲゲは島根県や鳥取県が出てきて
実家周辺なのでなんとなく懐かしい気がしますね(^^)v
2010/04/21 19:51  | URL | achi #e55wMT72[ 編集] ▲ top
-  -
あらあら、どうしたんでしょうね。
録画して安心と思っていたのに見られないって
悲しいですよねぇ。やはりメーカーに問い合わせた方がいいかも。

 我が家では一度、全部消しちゃったことがあります。
娘がDVDに落とそうとしてうっかり本体を初期化しちゃったの。あの時はびっくりしたなあ。
2010/04/22 07:06  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
achiさんお騒がせしてごめんなさい。ハードディスクの電源が切れていただけでした。 (--;)私もトシかしら。焦ったわ~。

 ゲゲゲ。はまっています。 一番気に入っていた竹下景子の現実的なお母さんはもう出番がなくなってしまったと思いますが、向井理さんはいつもイケメンの役だったものが、ひょうひょうとしたマイペースの役をうまくこなしているように思います。 今日上京したので、残念。島根・鳥取はそろそろ出なくなるかもしれませんね。
2010/04/22 15:40  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんどうも。

 いやはやお騒がせしました。ありました。(^^;)
ネット検索して、ものすごく不具合が多かったので、てっきりうちもだと早合点してしまいました。

 撮りためていたものがあってやっぱり嬉しいです。
2010/04/22 15:42  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2440-d844574c

| メイン |
