2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラブ活動
2010/04/13(Tue)
 息子たちは、昨日と今日、クラブ紹介があるようです。 昨日は帰宅時から興奮気味。クラブ紹介がとても面白かったのだそうで、運動系も文科系も入ってみたいクラブが多すぎてもう候補が10以上あるのだそうです。まだ半分しかクラブ紹介が終わっていないのに。(^^;)
 もともとお目当てだったクラブの紹介は今日あるはずなので、今日以降どう変わってくるか?楽しみです。

新中学生になった息子は小学校の頃とは一味違います。
あんなに「前日に翌日の準備をしなさい」と口を酸っぱくして言っても、朝準備することが多かった息子なのに、今は、嬉々として翌日の準備を早いうちに終わらせています。 脱いだものは脱ぎっぱなしで脱衣場にさえ持っていかないこともしばしばあった息子なのに、帰宅したら大切に制服を脱ぎ、ハンガーにかけ、時折ブラシさえ!かけています。

 こんな姿を見ると、「ああ、好きな学校に行くための試験を受けるというチャレンジ」をして良かったなあと ふと思うことが多い今日この頃です。

まあ、授業が始まったらどうなることか?先のことはわかりませんが。本人は勉強も頑張ると言っております。(^^;)初心忘るべからずです。 今日が初授業です。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2432-1cd51489

| メイン |
