2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納得いかないんです
2010/04/02(Fri)
 息子が入っていた子供会は回り持ちで親がいろいろな企画を担当しています。 今日突然メールが来ました。
「突然ですが、卒業した6年生とのお別れ会とボーリング大会を開催します!」だそうで、土曜の午前中。参加できる人は連絡くださいと全員一斉にメールでした。

 私は納得いきませんでした。 普通お別れ会だったら、送られる人の都合を先に聞いてそれから日取りをセッテイングしませんか??? 新人歓迎会だったらまず、予定を聞くのは新人にですよね。そうして他の人の都合を聞きますよね。送別会だってそうじゃないですか??
納得いかなかったのですが、「気付かなかったんだろうな」と思い、「先に6年の都合を聞くんじゃないの?」というのもなんだか憚られたので、「土曜午前中は、学校があるので、出席できません。午後からだったら間に合うかもしれないのだけれど」と返事を書いたのですが、全然気づかないの。担当。 (--;)

こういうことがあるから、専業主婦ってダメって言われるんじゃないかな。会社勤めしたらそのくらいの気はきくと思うんだけれどね。   息子は、「もういい。遊びたければ個別に遊べば良いのだから、我慢する」と言っていますが、母の気持ちとしては、なんだか釈然としません。

 こんなことでいろいろ考える私の方が変なのかな?? ま、息子は「もういい」って言っているから忘れようと思います。



この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 同感 -
いますいます。気のきかない人。
私も何度も同じような人にひどい目にあってます。ある飲み会の幹事だったんですけど
17時を7時からとメールに書いて来てて。
誰だって夜の7時と思うじゃないですか~。そして夜の7時半に行って見たらもう会は2時間半経過だったという・・・しかも会費を当たり前に要求されたのにはキレましたね^_^;食べ物もビールも残ってないのにですよ。私「仕事があるから19時半に行くんだけど」ってメールしたんですよ。その時点で「5時からだよ?」くらい確認しろ!ですよね。私と相性悪いから確信犯だったと今でも思っています(笑)

こういう親が育てた子供がなんとなく勉強ができてて官僚になったりするのですね。とほほ。
2010/04/03 20:05  | URL | achi #e55wMT72[ 編集] ▲ top
-  -
5時からで19時半に行くと連絡していて、食べ物もビールも残っていなくて普通に会費とられるって、(TT)泣く~。
 普通、会費とるなら 食べ物や飲み物を残しておきますよね~。 いやな経験でしたねー。

もしかして、その方のお子さんが勉強ができたりするのですか? でも、小学生の成績は 単純に勉強量に比例したり、性格的なものにも関係すると思うので、中学・高校になったらまた別かもしれませんよ~。achiさんのお子さんは本がお好きだから(うらやましいです)、きっと中学、高校でも伸びるはずだと私は思っています。
2010/04/05 10:49  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
- 血液型なら4類型? -
まあまあ。

世の中に、『専業主婦』と『会社勤めをした事ある人』の
2種類しかいない訳ではないですから。



2010/04/06 23:43  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
2000系さんこんにちは。 私も今は専業主婦ですから~。余計に、それで「専業主婦はダメだ」といわれると 「なんだかなあ,もっと考えてやろうよ。」と思っちゃうんですよね~。

 それはそうと、結局相手の方からは 「その日しかボーリング場がとれなかったからごめんね」と言われて、その時は納得したのですが、後から考えてみると、 あれ?ボーリングが主だったっけ? お別れ会が主じゃなかったっけ? とまたもや ???な感じです。

ま、専業主婦云々より、世の中って納得いかないことがたくさんあり、それを皆我慢しつつ生きているわけですけれど。

とはいえ、この話ももう終わったことなので、半分忘れかけている私です。(すぐ忘れるのが特徴)
2010/04/07 12:04  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2425-1f14f961

| メイン |
