2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
築地へgo!
2010/03/20(Sat)
近くまで行ったので、息子と一緒に噂に聞く築地場外市場まで行ってみました。

下調べナシで行ったので、いまひとつ勝手もわからなかったのですが、通りすがりにかわいらしい肉まんがあり、息子が「食べたいっつ!」(@o@) と言うので、 じゃ、ま、1個だけ。と買ったところ。「うんまっつ!!うまー」というではありませんか。

 結局お土産に2箱飼ってしまいました。

菅商店 のプチ肉まん と、テレビでも紹介されたことがあるのだそうです。

次に、息子が気がついたのが、 飛び出せ科学くん に出たことのある、剥製がかざってあるお店。 しっかり剥製を写真に収めていました。

 それにしても、ここはアメ横か?というほどの混雑で、その後見つけたのは、木村屋の デビルスドーナッツ 冷凍庫で凍らせて、食べると美味なのだそうで、しっかり試食して、「うまっつ!!」とこれも購入。息子のリクエストでガーリックラスクも購入!

 その隣の焼き豚と餅豚が気になりつつも、肉を買うなら最後!と他を回ります。 息子は金色の卵を売りつけられて、(3か月持つっていうんですよ。なんで?)金色卵の画像は、こちらのブログにあります。

 私は、なにげなく昔ながらのタワシを購入。

一通り見てから、お肉のお店に戻り、美味しそうなチャーシューと、もち豚と、牛肉購入。 そうして帰ってきました。

 築地の中の見学もしてみたかったので、今度pon1も一緒に行けたらいいなと思っています。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2418-b5a9a105

| メイン |
