2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後はやっぱり本なんだ
2010/03/15(Mon)
 ちょっとずつ家を片付けようとしているのですが、頓挫しそう。 というのも、捨てられるものは捨てたから。塾のテキストが大量に残っているけれど、これは息子が捨てたくないというので、絶対見ないとおもうけれど保存するしかないのです。

 では、他に何が整理できるかというと、本!

大人向けの本は pon1が通勤に読んでは、「次は何かある?」と聞くことがあるので、それ用に私が読みたいと思う本を購入しました。 でも、これが失敗。私は昨年は子供向け本にはまって読んでいたので、大人向け本が捨てられない状態にあるのです。 

 次に、子供向け本。息子にちょうどよさそうだと購入した本多数。息子が読み終わってから 不要本ととっておく本を分けようと思っていたのですが、息子は昨年は本を読んでいる時間がなかったし、受験が終わってみたら、やっぱりさほど読書が好きなわけではないから遅遅として進みません。
 じゃあ、見切りをつけて捨てようかと思うと、「まだ読んでないかもしれないから捨てないで」 ということで、こっちも捨てられない。

 そうして、私は気が変になっていたとしか思えないのですが、昨年本当に大量の本を買い込んでどんどんどんどんため込んでしまいました。 思い切りよく処分するには  黒ヤギさんになって読まずに捨てるしかないと思うんですけれど、貧乏性もあるのでねえ。   困った困った。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2413-58cd2191

| メイン |
