2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピックも終わり
2010/03/02(Tue)
 ああ、浦島太郎のように毎日が過ぎていきますが、皆様お元気でしょうか? と、突然呼びかけてみたりして。

オリンピックも終わりましたね。 真央ちゃんも良く頑張った。で、私としては、高橋大輔のような物語性のある滑りが好きなので、キム・ヨナはすごく良かったと思いました。

 で、今日知っておどろきましたが、 キム・ヨナ 批判があったとかで、2ちゃんねるがサイバー攻撃を受けた?。 で、2ちゃんねるがサーバー停止だとか。これは本当? 私のように、真央ちゃんもヨナも良いと思っている人間には、ここまで大きく発展するほどの非難も、攻撃も現実のこととは捉えにくい感じです。 上の記事にあるように、スポーツにおいて相手のミスを願うような書き込みがあったとするとマナー違反ですよね。  

・・・ というようなことを書くと、これも問題なのかしら? 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 雑談 -
親戚宅で、短期間韓国のお嬢さんがホームステイ。色々和食を振舞うもあまり受け付けず、何だか元気もない様子。ふと思い立ってキムチを買ってきて出してみると、食べる食べる…。元気も出てきたそうな。
JJを読む様な、今風のお嬢さんだったそうです。
(JJって今どき読まないのかな?・笑)

『海外旅行に行くと日本食が恋しくなるから、梅干を持っていくとよい』なんてまことしやかに言ったもんですが、韓国のみなさんはキムチを持参するんでしょうか?
まさか焼き肉は食べないんだろうな(笑)
2010/03/02 22:04  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
2000系さんこんにちは。
キムチですか~。おいしいですものねえ。実は私もキムチ好きなんですが、家族があまり食べないので、ちょっと遠慮して食べたりしています。

 最近は、醤油とか豆腐とか日本食も海外で手に入りやすくなったみたいですから、日本人はホームシックにもかかりにくいかもしれませんね。

 キムヨナも、カナダにキムチを持っていったのでしょうか? (^^) なんてね。
2010/03/03 18:55  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶり、元気です。3月3日は娘の卒業式でした。
高校にもなればそれほどの思いいれもなく、
気楽に出かけて行きましたが、思ったより
感動的な良い卒業式でした。
 やんちゃな子も多い高校なので
朝から先生方は黒いスプレーを持って茶髪にかけまくったりと忙しかったそうな。
 それだけ苦労を重ねて卒業させた思いがあるのか
名前の読み上げから涙ぐむ先生も多く、こちらもついうるうると。

 pon2さんのとこもそろそろですね。
ハンカチいっぱい持っていかないと。
たくさん感動してきてくださいね。

 フィギュアは良かったですね。
私も高橋大輔のファンです。とにかくかっこいい。
 真央ちゃんとキム・ヨナのハイレベルな戦いも良かった。その後のサイバー攻撃報道には驚きましたがもっと驚いたのはキム・ヨナの引退報道。ホントに引退しちゃうのかしら。まだ19歳なのに。
あのハイレベルは戦い、もっと見たいですよねー。
2010/03/05 06:20  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんお久しぶりです。わあ。もう卒業式ですか。高校は早いですね。 うは~。つられて泣かないようにしないと!危険です。

 キムヨナ引退説があるんですか!知らなかったのでネット検索してしまいました。どうなるんでしょう。 金メダル→引退ってよくあるパターンだし、頂上で引退したいという気持ちもわかるけれど、一観客のワガママとしては、すぐに引退せず、もっともっと演技を見せてほしいなあと思ったりします。
2010/03/05 17:46  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2409-710a5387

| メイン |
