2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し賞味期限切れですが、「明るい選挙」について
2010/02/08(Mon)
 お休みしている間に、元の会社の後輩から教えてもらった動画です。


 今年の成人式で皆さんに配られたものらしいのですが、これがすごいんですよ。

息子も1月に見て そのコメントは 「ハア?これを成人式に配るの??小学生でも知ってることだよ」だそうです。「たしかにキャラはかわいいけど」 私もそう思う。 「今日から大人です」という人たちに配るものじゃないだろうし。はたしてこれをみて、「選挙にいこう。選挙がわかった。選挙は大切だ。」と思う新成人がどのくらい居たんでしょう。

明るい選挙推進協会のページ
を見ると、「ボランティアの方々と一緒に」と書いてありますが、財団法人なわけで、もちろんボランティアや寄付だけでなりたっているわけではなく、

平成20年度の収支予想はこちら(PDF)
国庫受託事業収入400,732 千円  
そのほか
日本宝くじ協会助成金収入66,500千円
全国市町村振興協会助成金収入24,000 千円

など が主な収入源となっているようです。

 それにしても、ちょっとこのDVDは配りどころを間違ったとしか言いようがないような気がします。配るならば小学生以下ではないかと。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お役人のやることははてななことが
多いですね。二年間支庁につとめてて
感じました。

でも本当にがんばってる人もいますけどね!

これはうちの子供に見せたいなぁ。たぶん
知らないと思います(^^ゞ
2010/02/08 09:49  | URL | achi #e55wMT72[ 編集] ▲ top
-  -
achiさんこんにちは。 YOUTUBEに全部で3つUPされていますよ。ちょっと見た目カワイイから小学生の親としては許容範囲内なのですが、毎回歌があって内容がさほどないから全部見るには時間がもったいないとも感じてしまいます。(^^;)

小学生向けには親しみやすくていいような気もします。
2010/02/08 11:06  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2396-e35b6390

| メイン |
