2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アバター
2009/12/24(Thu)
昨日は、家族でアバターを見に行ってきました。
息子は午前中模試。午後があいていました。 この時期に映画に行く受験生は少ないだろうなあとおもったのですが、これから先受験完了までほとんど娯楽がありませんから、たまにはいいかな?ということで。

 面白かったです。アメリカ映画らしいといえばそうですが、善悪がはっきりしていて、ダイナミックでした。青い顔の異星人が出てきます。もちろん、(なんで異星人がこんなに人間そっくりの文化なんだ!)と思われる方もいらっしゃるでしょうが、 映画だもの。 その、青い顔の異星人、映画のページを見たときには不気味に感じていたのですが、映画をみているうちに、それぞれの性格がわかるようになり、かわいらしく感じたりすることもありでした。そう鑑賞する側が自然に感じられるということは、とてもうまい作りになっているのではないかと思いました。
 
 それにしても、悪役の憎たらしいこと! ずるくて破壊的で怒り心頭でしたよ。 しかし、頭の中では、ああ、争いとはどうしてもこうなってしまうものなのかという感もありました。 3時間という長い映画でしたが、全く時間を感じませんでした。 

 息子も、楽しんだようですが、帰りの電車の中では模試の話にすぐ戻っていたので、息子はもしかしたら映画を見たいという私に付き合ってくれただけなのかな?と少し申し訳ない気がしました。 気分転換になっていればよいのですが。(^^)

 そうそう。3D版を見ました。 3D映画が最近本当に増えましたね。 予告編でも見たいと思うものがたくさんありました。

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2384-9559dddd

| メイン |
