2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水筒底洗い
2009/12/21(Mon)
 え~と。今日は、昔行ったカッパがたくさんいるところ(※)に行きました。いや~楽しかった。食器や鍋、調理用品がたくさん。それも安い。 何も買うものはないとおもっていたのに、どんどん増える荷物。

お買いものメインのお出かけになってしまいました。 この記事の画像は楽天のものです。

まずは、食品が安い店を発見し、ギャバンの カレー粉と ナツメグを購入。ハンバーグやロールキャベツを作るときはこれが大活躍なんです。そのほかにもナツメグはよく使います。

 もともと安いうえに、今日は20%オフだったようで。うれしい~。


  私が、「ちょっとごめん。コレ買ってきていい?とスパイス棚をじ~っと見ていたら、一緒に行っていたママとも達も、あ、私もカレー粉ほしい!最近売ってないのよね~。とか モヤシと肉を炒めるのが好きなのよ~と言いながらみなさんぞろぞろ店内へ。 店の中では通りすがりの人に 「すみません、それどこにありましたか?」と聞かれてしまいましたよ。(^^;)

 他にも、塩コンブ(息子はこれのおにぎりが大好き)それから、年越し蕎麦用に信州そば。麩も購入しました。

ママ友それぞれもおもいおもいの食品をゲット。

次に食器の店へ。私はフライパンが欲しかったのだけれど、さすがにそれは持ち歩くには重いのでパス。

しかし、次に入った店ですごく欲しいものをみつけてしまいました。


これ、写真をみるだけだと分からないですよね。 ステンレスの小さめ水筒を最近息子は持っていくのですが、その中が洗えなくていやだったのです。 これは水色のトング状のもので 双葉形状のスポンジをはさんで、ロックできるもので、先の双葉状の形状で水筒内部が綺麗に洗えるというものでした。 何よりよさそうだと思ったのは、スポンジをとれること。これはダメになったら市販のスポンジを購入してはさめばokです。それにトング状のものの長さがあること。ブラシは衛生上悪いと一緒に行ったママ友が言っていましたから、即購入決定。たしかに、はさむ部分とスポンジが取り外せるとこの道具自体が綺麗に洗えますよね。しかし、いろいろ欲しいものがたくさんなのでみなに笑われてしまいました。

それから、

シリコンカップ。 お弁当の中身を詰めるときにあると便利とおもっていたのです。しかし、これはどうだろう。100円であるんですねえ。私が買ったのはちょっと高かったかな。 ただ、100円のは小さいサイズが多いから適当な大きさのものを探していたので、これはこれでokということで。

友達はスプーンやフォーク。それから包丁などを買っておりました。
結局、みんな大荷物になって帰宅でした。

※ 記事最初のリンク先記事は横道の方です。今日はお買いものメインだったので、ちゃんとお店のある通りを歩きました。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2383-ed89fca5

| メイン |
