2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワーセーブ
2009/11/26(Thu)
 息子は、5月からがんばって、志望校判定をみると、どうにか第一志望受験に手の届くあたりまで追いついてきたようです。しかし、まだまだ課題も多くて気を抜けないところだと思います。 あと2か月です。今まで6か月 これから2か月。今まできたペースで走り抜けられれば良いところですが、ここのところ学校行事続きでどうもペースダウンしている様子。 心配はつのります。

 まあ、心配していてもしょうがないことですし、多くの方は子どもさんがどんな成績でもこの時期は落ち着かないものだと思います。

 さて、この落ち着かないことが原因でなかなか家事がすすみません。 pon1はいろいろおもうところがあるような素振りなのですが、私の方が大幅な何かをしたくない気分なのです。 たとえば、本を大々的に整理して捨てるとかそういうことです。
 息子が塾に入って初めての面接のとき、併願校についてなにも知らないことに気付いたので手当たり次第に学校案内を取り寄せました。 その数、数十です。知らない学校のことを知りたかったので、名前も偏差値も所在地も知らない学校ばかりでした。 結局その学校案内はまだ家にありますが、その時取り寄せた学校の中で受験してみようかと思う学校は1校のみでした。あとは全部本来は不要なものなのですが、今の時期捨てる気になりません。 こういう類のものがたくさんあります。

 この時期忘年会シーズンだからでしょうか、あまり会う機会がなかった方から飲み会のお誘いをいただくこともありますが、軒並みお断りしています。 別に飲み会に行くと困ることがあるわけではないのですが、気持ちが落ち着かないというのがあると思います。
 
 料理についても、何をつくろうか迷うことが多く、先日塾帰りに家族で待ち合わせて外食して帰ることになったら、ほっとしました。 なによりも、受験校の願書を書いたり、タイムテーブルを作ったりする時期なのですが、今一つ手をつけたくない気持ちがあります。 気持ちの上で逃げているのかしら。

 とにかく今はパワーセーブモードなのだと思います。 早くスッキリした日を送りたいものです。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
