2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれはなんだったんだろう
2009/11/19(Thu)
 ここのところ、パソコンの動作が重くて重くて。 すぐにcpu 100%になるし、これはもしやウイルス?と疑っていたのだが、今朝vistaのアップデートをかけたら さくさく動くようになった。

あれは何だったんだろう。前回のvistaのアップデートの不具合なのかしら。


ここのところとても寒いです。息子は、「今日はたのしみなんだ~。家庭科が2時間もある。」とウキウキ出かけていきました。 今ミシン縫いをやっているところです。 前々回 「何度縫ってもうまく縫えなくて、良く見たら下糸のところから糸が5本もでてきてね。前に使った人が詰まった糸をそのままにしておいたみたいなんだけれど、Aと一緒にそれを とってもとっても次に出てくるから時間がかかっちゃった。」と言っていました。  今朝は、「前回もやっぱり下糸のところから糸がたくさんでてきたんだよ。」というので、「きっと皆動かなくなった原因がわからなくてそのままにしてるんじゃない?」と私が言うと、「もう僕たちの班は完璧に直せるから。 みんなは下糸の入れ方を毎回先生に聞いてるんだよ。」 だそうです。 「下糸の釜の中はとがったものもたくさんあるから手を切らないように気を付けて」というと、「昨年は手を縫っちゃった人がいたんだって。じゃ!いってきま~す」だそうです。

 男の子でミシンを扱う人ってあまり聞かないけれど、この調子だったら私よりもミシンかけがうまくなる日も近いかもしれません。 私はテキトーにやっているからねえ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2354-4968cf40

| メイン |
