2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康不安と爪
2009/10/27(Tue)
 両足の親指の爪に、ホクロのような黒いものが出てきて、爪の伸びとともに位置が動いています。
こんなことはなかったので、「もしや悪い病気では?」前に、爪に起きる白い星は気にする必要がないけれど、黒い星は要注意と聞いたような。。

 検索してみました。 すると、
爪の中に黒い点
にヒットしました。
 
 内出血によるもの。。と聞くと納得。そういえば、今の靴を履いて1か月くらい前に長時間歩きまわったときに、爪の付け根のところが痛くなったことがあったっけ。

 気になりはじめると他のものも気になります。

この夏かぶれがぶりかえした手の指の爪に小さな凹凸ができているのです。こっちも気になる。

爪のでこぼこ教えて

爪の根元にアトピーができると、確実に爪がぼこぼこしますね。



なるほど。これかも。

少しほっとしました。 年を意識し始めると、今まで気にしてなかったことが気にかかるようになるのかもしれません。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2330-f2591e96

| メイン |
