2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加熱殺菌すごし!
2009/10/26(Mon)
 この土日少し忙しかったのです。

今日、普通の月曜日がやってきて、はっと気がついたことがありました。「私ったら、シャトルシェフの中にカレーを忘れてる!!!」たしか、金曜の昼に火を入れてそのまま保存していました。
bakuhatu1_42.gif

さぞかしすごいことになっているだろうと予測して、とにかく心の準備と周りの準備をしてから心してシャトルシェフをあけました。 だって、温かいうちの保温はいいです。それはそれで。ぬるくなったら細菌が大好きな温度を長期保つことになってしまいますよね。

 それで、蓋をあけてみたら、 「あれ?見た目はあまり変わらない。」 次に、おそるおそる中の鍋を取り出して、覚悟してふたをあけたら、 「あれれ? カレーのにおい。特段何の変化もないみたい。」

 どちらにしろ気持ち悪いので、結局は捨てましたが想像していたような恐ろしい事態には全然なっていませんでした。

 思うに、十分加熱してから蓋を一度も開けずに保温したのがよかったのかもしれません。
加熱殺菌って思ったよりもすごいものなんだなあと思いました。

 ああ、恐ろしいことになっていなくて本当によかった。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2329-c4622e16

| メイン |
