2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人のディズニーのチラシ
2009/10/26(Mon)
 先日のチラシの話の続きになるかもしれません。

 土曜日に 大人のディズニーのチラシが入っていました。 あの、黒木瞳がミッキー耳つけてディズニーランドに行っているあれです。

チラシ写真はこちら。

で、この写真を見て、 ううむ。やっぱりディズニーは違うな!と思いました。

この写真です。 プロの写真家さんがとったのだとするとありえないほど、下手スナップです。足は切れてるわ、城は傾いているわ。 写真の素人用の基本ができていません。

 でも、これで、ものすごい親近感がわきますよね。 モデルは、黒木瞳です。元 タカラジェンヌですし、おばさんアイドルですから、本当はすらりとしてとてもきれいな方なのですよね。でも、ふくらはぎの真ん中で足が切れた写真で見ると、見事におばさん体型です。おまけにこの洋服です。厚手の布地にムダなドレープやまえたてで、プチ着ぐるみ効果 色も膨張色のピンク(でも、ピンクには幸せなイメージがあるのでこれがまた良い雰囲気を醸し出しています。)。さすがの黒木瞳もぽってりとしたおばさん体型に見えますよね。おまけに、後ろのモデルさんも黒木さんもあり得ないほどの仁王立ち。これがまた親近感がわきます。 それでいてかわいらしいので、つい 自分と黒木瞳さんを重ねてみてしまう人もいるかもしれない。

 このチラシを見ながら私がうなって、「やるなあ。黒木瞳をこうしておばさんにしちゃうなんて。でも、これが私だったら、ドラえもんになっちゃうんだよねー」とつぶやくと、pon1は 笑っていました。 どういう笑いかは、ご想像におまかせします。 

 綺麗でセオリーに沿った写真をズラズラ並べているだけがプロの技じゃない。わざと下手にして、消費者の心をつかむところが真のプロだとおもうし、この不景気でもそれなりに実績が出ている会社は、そういう部分が違うのだと思いますねー。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 夢見る頃を過ぎても -
くだんの広告を見て、
「これは黒木瞳だから許されるんだからね。ね!」
と嫁さんに2回くらい念を押しました。

嫌がられました(笑)
2009/10/28 23:42  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ふはは。2000系さん。それはイエローカードですね~。私が自分をドラエモンと呼ぶのはOKですが、pon1が私をドラエモンと呼ぶのはNGというような。。(^^;)

 おばさんの中にも乙女心は健在なのです。うん。
2009/10/29 11:04  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2327-5be247f6

| メイン |
