2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪ひきで1回やすみ
2009/10/23(Fri)
 息子は、熱は高くはなかったもののたしかに調子が悪かったようだ。

風呂から出たまでは、熱もほとんどないし大したことがないと思っていた。 塾を休んだことだし、とりあえず日々の日課だけはこなそうという話になり、算数の毎日1ページやる基礎問題ドリルに取り組んでいた息子なのだが、 「だめだ~」という声が聞こえてきた。 「どうしたの?」と聞くと、 平常10問7分くらいでできているのに 12分もかかった挙句に90点だったのだそうだ。(基礎なので早く間違いなく解くのが目的) 調子が出ないと言うので、 「んじゃ、得意の理科でもやったら?」と軽い気持ちで返事すると、理科をやっていた息子が、 また 「だめだ~」という。 考えが全然まとまらなくて考えられないのだそうだ。

 だったらもう1日すっかり休みにしてしまおうということになり、一日ゴロゴロとテレビを見る日にしてしまった。 撮りためていた番組をいくつか見て ゴロゴロと久々のほねやすめになったのではないだろうか。 

 今朝は、 「おー。調子が戻った!」という息子。 朝の課題の漢字ドリルをやりつつ、「やったー。頭が働くー」だそうで。 健康大事だね。ホント。 治って良かった。

昨日は草むら方面に行かなかったからか、鼻水もくしゃみも少しになってきて、夜も楽に寝られたようだ。 この調子だったら週末くらいまでにはどうにか治るかも。目の充血も治ってきたし。

 本番までの健康管理しっかりやらないと!
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2323-342b4692

| メイン |
