2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レギンス男子
2009/10/21(Wed)
 久々にボに出かけてみたら、だ~れもいない。 「インフルエンザでも活動は中止はしないけれど、活動する場合は十分気を付けて。」とメールが回ってきていたので、みなさんお休みにしたのかも。

 とりあえず、念のため事務の先生にお会いしていこうかと思いつき、行ってみたら、9月30日付の振込用紙を渡されてしまった。 もう10月も終わりに近いよ。この話聞いてないよ!! と帰宅後急いで振込に回ってきました。 ボ用の口座からお金をおろして振込は郵便局指定だったので郵便局まで。

 今朝、どこかのチラシで男性用レギンスというのをみかけて、 「へえ、スカート男子というのがあると聞いたけれど、レギンスも男子なのかあ。どうやってはくんだろう。昔の股引みたいなものかな?」と思った記憶が新しいところに、前方で信号待ちしているのは レギンス男子でした。 短パン+レギンスで、女の子と同じようなファッション。
 
 今検索してみたら、まさにそのように着こなすものみたい。

asahi.com 「レギンス男子」増殖中 ももひきとは違う防寒

この秋、「レギンス男子」増殖の気配がある。有名ブランドからも続々、新商品が発売され、メーカーと共同でオリジナル商品を開発する百貨店も出てきた。

 都内の私立大学に通う杉並区の竹内宏介さん(20)は、黒色の短パンの下に紺色のレギンスをあわせた「レギンス男子」の一人。「女友達から、『違和感ないよ』といわれる」



 まあ、スポーツシーンでそういうファッションを見かけることも多いので、想像したよりも違和感はなありませんでした。

 ちなみに、私はまだスカート男子は見たことがありません。 pon1は渋谷あたりで見たことがあるとのこと。 ファッションのボーダーレス化というか面白い現象だと思います。女の子の 「カワイイ」という感覚が分かる男性が増えてきたのかも。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2318-0a9ab531

| メイン |
