2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっひゃ~。
2009/10/20(Tue)
洗濯干ししたあと、少し本でも読んで。。と思っていたところ、ちょっと眠くなり、はっ!気がついたら今でした。昼すぎてる!! びっくり。

 土・日・月と外出したはしたけれど、さほど体力を使うものではなかっただけに、なんじゃこりゃ~!!
です。

ちなみに今読んでいるのは
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)子安 亜弥

ランダムハウス講談社 2009-02-20
売り上げランキング : 10940

おすすめ平均 star
star映画よりもいい。今年最も魅了された本。
star映画も原作も面白いのは初めて
star映画とは違った結末

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼくと1ルピーの神様。 ヴィカス・スワラップさんが初めて書いた本です。
 

映画、
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
メディアファクトリー 2009-10-23
売り上げランキング : 93

おすすめ平均 star
starシリアスでしたが引き込まれました
starスラムを描かせたらダニー・ボイルの右に出る者ナシ!!
star買いですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アカデミー賞受賞作の原作です。

ヴィカスさんは、今年8月から、大阪のインド領事館に赴任中だとニュースにありました。
インドで2002年に 壁の穴プロジェクト という スラムにパソコンを置く試み (壁に穴をあけてパソコン設置し、誰でも自由に使えるようにした)があったのだそうです。
それがこの本につながったとか。

スラムの壁に穴を開けて設置したパソコンを住民に無料で使わせたら、学校に行ったこともない子供がインターネットを自在に使い始めたのです。誰もが機会さえあれば、何かが出来る。教育を受けていなくてもネットの使い方を習得できる。知識はエリートだけの領域ではない……。そんなことを痛感していたのです。






さてと、仕事仕事!!
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2317-d8831a2a

| メイン |
