2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレスとコラーゲン
2009/10/07(Wed)
 え~と。実は。。
以前から気になっていたフラコラを送料500円のみでおためしという企画があって、つい応募したのです。
なんとなくイイカモ! と思っていたのですが、なんせお高い。その後少し迷っているとき、今より一か月くらい前にDHCでこれまたキャンペーンをやっていたので、同じコラーゲンならこっちでも平気かもと、衝動注文してしまいました。
 それからなんとなく継続で飲んでいるのですが、目の下のクマが薄くなったような気がするんですよ。 もともとアレルギー体質の人はクマになりやすいと聞いていて、昔からクマとは仲良くしていたのですが、最近は本当にひどいクマに悩んでいたんです。それにね、そろそろ関節の健康も考えた方がよさそうだし。

 で、気のせいか、髪も元気になってきたような気がしたので、検索してみると、
どうやら髪の健康にコラーゲンって関係しているみたいなんですよね。

 おまけに歯茎がやせるのにも関係しているということで、そういえば歯医者さんに、「歯茎がもともと薄くて下がりやすいので、気をつけてください。」って言われている私としては気になるところです。
つまり、コラーゲン不足の影響を受けやすいということかと。

 ふと、鏡を見て、 疲れるとクマができるけれど、ストレスとコラーゲンって関係するのかしら?と検索してみました。すると、やっぱりストレスによって分解されるのだそうです。

 美容と健康のために、やっぱり定期的にコラーゲンを摂取しようか。。 なんて思っているところです。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2303-2559512d

| メイン |
