2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
敵もさるもの。  いや、ネコだ。。
2009/10/06(Tue)
 ベランダの隣との境をふさいでみたのだが、○○ちゃんが来ない平和で少しさびしい日は2日くらいでした。 今日学校から帰宅して何気なくベランダをのぞいたら、 ミャー! ですと。

どうやって来たの??(TT)

2回とも被害にあった球根の鉢をみるとまだ無事でした。 来たばかりだったのか、それとも、前回香水をガンガンスプレーしておいたのが効いたのかもしれません。

 別の鉢も掘り返されていたので、そちらにも香水をまきました。 どこから来たのかたしかめようと少しずつ 「おうちにお帰りなさい!」とちょっと 無言の圧力? ならぬちょっと肩を怒らせて追いたててみると、 ひょいっつと手すりを伝って隣に行きました。

 この程度の手すりなら難なく平気なんだ。。。  だって猫だものなあ。

「○○ちゃん」と名前を呼ぶと、受け入れてもらったと思いそうなので、呼ばないことにしました。
できるだけ隣との境目の手すりに とげとげの植物をおいてみましたが、効果はあるでしょうか。

ついでに、香水(ミス・アーペルズという香水。)もガンガンそのあたりにかけてみました。 この香水ほとんど使ってないのですが、まさかこんな、ファブリーズ並の使い方するとは思いませんでしたよ。  効果があると良いのですが。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2299-e4991af0

| メイン |
