2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懇談会
2009/10/06(Tue)
 今日は参観&懇談会です。11月にある宿泊を伴う行事の説明会もあるので、でかけますが、雨ですねえ。

 ところが、今日は塾の先生と電話相談の約束をしてしまいました。 またやっちゃったー。ダブルブッキングです。 もとはといえば、昨日相談する予定だったのですが、先生の都合で今日に変更でいかが?と連絡がきて、その時点ですっかり懇談のことを忘れていてオッケーしてしまったのです。

 ま、どうにかなるでしょう。

懇談は、学期末懇談を兼ねています。 この懇談が終わりから2回目の学期末懇談なんですねえ。
1年生のころから 学期末懇談というと内容は決まっています。成績表についてです。
「たとえテストで90点以上を毎回とっていても、良くできるの欄には○がつかないことがあります。」というくだりです。 毎期末に毎度毎度聞かされていて 「その部分はチャッチャと省いてくださいな」と思うのですが、毎回こうやって聞かされるということは、自分の子の成績について問い合わせる保護者が多いということなのかもしれません。

 先日配られたプリントには、「私立入試のために必要な方は、この機会にご自分でコピーをお願いします」とのことでした。 入試で提出する学校もあるんですねえ。 そういう方はやはりこの学期の成績は気になるところなのかもしれません。 たしか息子が受ける予定の学校は要らないところばかりだと思っていましたが、まだ要項をちゃんと見ていないことに気が付きました。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2297-780316b0

| メイン |
