2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはこういうのも
2009/10/01(Thu)
ちょっと必要なものがあって、今日は出かけてきました。 

いつもの道を駅まで歩いていると、聞き覚えのあるメロディに一瞬はっとしました。
「できた。できた。できたわよ~。」
これ、作詞は私です。(^^) 電子レンジのメロディなのです。うちではこう歌っています。

あ、ここにもうちと同じ電子レンジがあるんだな。 なんて思ったらつい、笑ってしまいました。 すると向かいから来た年配の男性が怪訝そうな顔で私を見ていました。 なんで笑っているんだろうと思ったろうなあ。

 ついでに、息子が好きな和菓子を購入して町並みを歩くと、その町はちょっと楽しいお店がある町でした。 10年以上前に歩いたことがある町ですが、すっかり変わっていました。 久々のウインドウショッピングも楽しかったので、目的の店まではあっという間につきました。

帰りに電車に乗ると、「pon2さん!!」という声が。 驚いて振り返ると、子ども会でお会いするお母さんでした。 彼女は私よりももっと遠いところにお買いものだったそうです。 世間話をしながら帰りました。  たまにはこういうのもいいかもね。。 なんておもいましたとさ。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2290-7d833931

| メイン |
