2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かっちかっちやねん
2009/09/30(Wed)
 ありえないと思われる方も多かろうと思いますが、涼しくなってからのpon家の息子用朝食にはときどき「肉まん」というのがあります。 眠気で起きてこない息子を 好物の「肉まん」「ピザまん」で釣って起こしてくるのです。

 涼しくなってきたので、我が家の朝食食卓に恒例の 「肉まん」がやってきました。 
もちろん、肉まんは手作り のわけありませんね。私の日頃を知っていらっしゃる方なら容易に想像できますね。

 そこで、チンするわけです。 実際にチンと言うのはオーブントースターで、レンジはチンといいません。ピロピロ音楽が鳴りますが。(^^) 出来た肉まんを出そうとするとお皿が超熱い。むむ?
こころなしか肉まんが縮んでいるように思える。
触ってみると、中身が固い!

pon1にどのくらい加熱したの? と聞かれ、
「えーと。袋に4分半と書いてあったから5分」と答えると、
「五分ん~????」と驚かれてその 5分という言葉を耳から聞いて、「ん?そんな時間ありえない!」とやっと気づきました。 45秒の間違いでした。そうして、5分かけたために カッチカッチになってしまったのでした。

 ザ・ブルングル? かっちかっちやねん。 です。(お笑いの人はよく知らないので、かっちかっちで検索して調べました。)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2285-1e45d699

| メイン |
