2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
侵入?
2009/09/30(Wed)
前二つの記事の ○○ちゃん、実は夜もやって来ました。 ベランダをこそ~っと横切る影。

風呂からあがって、読書(!めずらしい!! だから今日雨なのか?)をしていた息子に○○ちゃんだよ!と声をかけるとこっそり見に行って、それから息子とpon1にも知らせに行きました。 ドライヤーをかけていたpon1もドレドレと見に来ると、しきりに、 「にゃ~ん。にゃ~ん」と愛想を振りまきます。

でも、そろそろうちは就寝時間です。
「○○ちゃん、もう寝る時間だから、おうちにお帰り。じゃね。バイバイ」といっても声を出すたびに○○ちゃんは近づいてきて、窓の外からしきりに家の中をのぞきこみ入れてほしいらしいのです。網戸に頭をごしごしこすりつけて 入れてくれ~と懇願している様子です。

 朝起きてみたら家の中に○○ちゃんがいるのも困るので、とりあえず、窓を閉めて寝ようということになり、
「ここは○○ちゃんのおうちじゃないよ。おうちに帰りなさい」と私がついつい声をかけ、息子が窓を閉めようとしたら、

「入れて~。」とばかりに ぐーんと体を伸ばして立ち上がり、爪も伸ばして、網戸にびっちりかけて 
バリバリっと。

「ひゃ~。網戸が破れる~~~。」と 家族全員真っ青。
「あ、穴があいた!!。」と息子。

今朝見てみたら、2箇所 網戸の糸が切れてました。 (TT)
やられたか~。 相手にし過ぎたこちらが悪い。

ちょっとショックでした。
あまり相手にしすぎると、もっと本格的に網戸が破れてしまう日がやってくるかもしれないし、だんだん困って来ました。

 今おもえば、 名前を呼ぶのは失敗だったかも。 向こうは呼ばれていると思うかもね。 伝わらないかもしれないけれど、今度来たら、「バイバイ」とか「おうち」とかで教えてみようかと思います。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2284-ad50abbb

| メイン |
