2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
常連?
2009/09/29(Tue)
 なんだか、ベランダで音がする! と思ってみてみると、昨日の○○ちゃんでした。

昨日、息子はクロッカスの球根を植えました。そちらには水をやっています。隣の大きな鉢には土だけが入っています。 どうやら、その隣のサラサラの土が好きだったみたいです。

家ネコなので、たぶんトイレのしつけはしてあるとは思うけれど、ここをトイレにしてもらっては困るなあとふと現実に。
 それから、砂はどうも散らかしている様子です。 やられたかな?

「あれ?○○ちゃん」と言うと、ビクっとして逃げようとして、ごまかすように 「ニャオン~ ニャ~オン~ ニャ~オン」と甘えた声で言うので、 「だめですよ~。これは掘り返しちゃダメなんですよ。」とつい話をしてしまいました。

植えた球根は掘り返してほしくないので、もう一度念のため水をやっておきました。(濡れてたらたぶん気持ち悪くて掘らないよね。)
○○ちゃんは、鉢の淵から頭をのぞかせて 中の水にぬれた土を見ていました。

 ○○ちゃんは、おうちよりもうちのベランダの方が好きみたいです。「お気に入りの場所をみつけたよっつ!」と思っていたところに おもいがけず、水をさす人が現れたというところでしょうか。

それはそれで困っちゃうなあ。


追記:
○○ちゃんは、完全にうちに入りたがっている様子。ベランダの窓に顔をこすりつけてこっちの目を見て鳴いています。 私がベランダに出て行くと、退屈していた様子で、こちらに寄ってきます。毛替えの時期なのか、毛がた~くさん抜けていますね。 楽しいけれど、このあとどうなっちゃうのだろうか。
 飼い主さんは、きっと自分のベランダにいないことが分かっていてついつい、容認してもらったと思っているんだろうなあ。 今のところ困っていないけれど、(そういえば、以前鉢が倒れていたことはあったけれど、あれは息子が犯人だと思っていたんだよね。)でも、やっぱり 可愛いけれど困るといえば困るなあ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2283-51a2ea20

| メイン |
