2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抜かされた~
2009/09/28(Mon)
 ひとつ前の話題と似ていますよね。(^^)

とうとう、息子に足の大きさを抜かされそうです。いや、抜かされたかも。 背の高さはまだ私の方が高いのですが、昨日足の大きさをpon1と息子が比べていたので私とも比べて発見しました。

 たしかに、ここのところたくさん食べます。その割に太らないので、そろそろぐーんと伸びることがあるかしら? 背はクラスの真ん中あたりよりも少し低めらしいので、伸びる日が楽しみな気がします。

さて、息子の塾もこの秋から日曜は弁当持参です。 近所の公立校に進学しても、息子が志望しているどこの中学に入っても弁当は必要だと分かってきたので、ついでに中学でも使える弁当箱を夏休み明けに新調しました。
近所のスーパーでかなり迷いました。
弁当箱はスリムタイプの方が持ち運びやすそうだ。
それなりにたくさん入るものでないと息子の食欲に対応できないだろう。
長く使えるデザインが良い。
できれば弁当が暖かい方が良い。
本体は軽い方が良い。
汁漏れはしない方が良いので、がっちり蓋ができるタイプが良い。

など検討して、アルミのスリムタイプ弁当箱にしたのですが、持ち帰ってみたら、食器洗浄機不可だとか。 それは不便なので、その日のうちに取り換えに行きました。 今度は食器洗浄機で使えるステンレスです。

THERMOS フレッシュランチボックス ステンレス DBS-900W S
THERMOS フレッシュランチボックス ステンレス DBS-900W S
THERMOS
売り上げランキング : 11456

おすすめ平均 star
starステンレス容器の利点
star主人からの電話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これ。ところが、持ち帰ってみてびっくり。おかず入れが超小さい!(ステンレスの上蓋は二つの容器にかぶせるだけだったのです。)おまけにおかず入れはステンレスじゃない。。 内蓋2枚は食器洗浄機で洗えない。。 

弁当を作って入れてみたところ、ご飯をふんわり入れるとすでに息子には足りないのだそうです。
「弁当を食べた後、おにぎりもう2個くらい食べられる。」 とのこと。 ショック~。

昨日で弁当は3日目でした。 昨日は大きなおにぎりを2つ入れたので量としてはちょうどよかったとのことですが、これじゃ中学に入ってからすぐに量足りなくなりそうな予感です。

 そういえば食べる量もいつの間にか息子に抜かされていることに気が付きました。

私としては、上のような理由でこの弁当箱は今一つの思いが多少あるにはあるのですが、息子は、この弁当箱は量の面以外では気に入ったようで、 「おいしかった~」と残さず食べてきます。 やっぱりそれは作った者からするととてもうれしいんですよね。

 

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2280-934bf190

| メイン |
