2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壊れる運勢?
2009/09/21(Mon)
 ここのところpon1のまわりではいろんなものが壊れている。

先日はpon1のパソコンが突如壊れたため、ハードディスクを買ったりなどして直したようだ。
その後、会社のパソコンが突如壊れたのだそうだ。 連休前最後の日の夜だったので、今日は出勤して直しているところ。 今も連絡がないから難航してるんだろうなあ。
 そうして、一昨日、買ったばかりのテレビの録画機能が不審な動きをした。
先日までなにも問題なく見ることができたハードディスクの録画が ほとんど全部「再生できません」になってしまったのだった。 そればかりか、新たな録画が増えるたびに、またみられなくなるものが増えたりしていてとても不気味な状態になってしまった。
 たぶん、これってバグだね。

テレビはレグザ。ハードディスクをレグザにつけたうえに、ネットでバックアップできるようにしたらしい。 どうやら ネット接続した機器にコピーすると 著作権関係のバグが発生してしまったようで。。 たぶんだけれど、コピーワンス関係で1回しかコピーできないものをネットで移動してしまった後に発生してしまったような。。 9回までコピーできるものは大丈夫だったから。。 でも、まだ障害発生状況が把握できていないけれど、一回ハードディスクを初期化する必要がありそうな予感です。ふえー。

 なんでも壊れる運勢、さっさと通りすぎてほしいです。(--;)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2272-e9073782

| メイン |
