2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インフルエンザ対策
2009/09/19(Sat)
 インフル対策とまではいかないけれど、まあ心構えとして手洗いうがいですよね。 これはうちは割と皆やります。息子なんて帰宅したらプラスして顔まで洗っていたもの。(最近はどうだろう?)

 でも、タオルを分けるというのは今一つできていませんでした。 ちらりと検索したら 「タオルにイニシャルをつける」というのにヒット。これは一番最初に気が付きますよね。 でも、なかなか実現は難しいです。
 ネットでは、「購入したときに刺繍で入れてもらいます。」というのにヒット。 だって、タオル。刺繍を入れてくれるようなところで購入しないもの。頂き物を利用が一番多いです。 最近はタオルの頂き物が減ったので、フリマで購入することもあります。 じゃ、自分で刺繍? と考えたらやっぱり気が遠くなりますよ。 だって、家族3人でもタオルは一人1枚じゃないです。全部で15枚くらいはあると思いますから、そんなに刺繍できないって。  かといって、イニシャルのついた何かを縫いつけるのも今一つだし。。。

で、ひとつ考えました。 ずっと以前にウオールポケットを作ろうとして出来上がりがいま一つだからとそのままになっていたイニシャル刺繍を使って タオルマーカー(という名前の品物はあるのか?)を作っちゃう。
 つまり、タオルが一目で誰のタオルかわかるようにするものです。

 マスクのような形です。マスクの耳にかける部分を布で作ってスナップ留めにしたものです。それをタオルかけにセットしてその間にタオルを通します。 これでok。

 使ってみたらもう少し改善の余地がありそうなのでまた考えてみようと思います。でも、はっきり自分のタオルがわかるようになったことと、以前作ったものが有効利用できそうなので、自己満足しています。(^^)


この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2269-d507d947

| メイン |
