2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛行機
2009/09/07(Mon)
 息子が4年生のころ、紙飛行機作りに燃えていたことがありました。図工用の方眼が書かれた紙を買ってきて、自分でいろいろ飛行機を作っては友達と飛ばしたり、よく飛ぶ飛行機をもらったり、あげたり。

 先週、帰宅が遅い息子を迎えに出てみると、友達二人と一緒に帰宅している息子に会いました。3人とも手には飛行機を持っています。 クラブで作ったのだとか。「今更飛行機じゃないでしょう」と思っていた私でしたが、息子は楽しそうに飛行機作りの様子を教えてくれました。

 偶然ですが、今月の学研の「科学」のふろくは飛行機でした。学研の「科学」はここのところ、ふろくにも興味を失っている様子で、使う前にガラクタと化してしまうことも多かったので今年は継続購読をやめようかという話をしたのですが、「ふろくは面白くなくても本の方が面白いから」と息子が言うので購読しているのです。 内心、「今月は飛行機か~。またショボイなあ」と思っていた私の感想とは裏腹に、息子は日曜日には楽しそうにいろいろな飛行機を作っていました。

 ちょっとのバランスで飛び方が異なる飛行機は、作ったものにしか分からない面白さがあるのかもしれませんね。 昨日は夜まで部屋の中で飛行機を飛ばしていた息子です。

 さて、今日は外の予定がない日です。先日の穴埋めにボに出かけようかと一瞬思ったのですが、やめておくことにしました。 家の中のことをして過ごします。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2254-6b4a33ba

| メイン |
