2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パセリ
2009/09/04(Fri)
 今日はボの予定だったのですが、いろいろ考えてみたらたまっている用事がたくさんありました。
しばし、今日は当初の予定通りボに行くか、たまった用事を片付けるか考えましたが、用事を片付けることにしました。

 用事をあれこれ考えながら準備していたら、結構たくさんあることに気付き、もともと物忘れ体質の私は、効率的にまわるためにも、箇条書きメモを作って臨むことにしました。

書きだした内容は5種類。さあ、がんばるぞ!っと。

メモしただけあって順調に予定をこなしお昼12時。これでラスト。とボの立て替え金支払いのためお金をおろそうとして、ハッと気が付きました。 「キャッシュカード、持ってない。」 通帳は持っているのにキャッシュカードを持って出るのを忘れました。 というよりも、本当はカバンがパンパンになったので、要らないと思えるカード入れをわざわざ家に置いて出かけました。<あほ~

 ボの口座は団体名義の口座で、通帳とキャッシュカードがないと何もできない設定になっています。
しまったなあ。

 結局家にすごすごと帰りました。 でも、よくよく考えてみると仮受金(ってことばあるのかな)を学校に返す作業は今日中にやっておいた方が良いと思いなおし、一時私が立て替えて学校に返却することにしました。学校に電話を入れた後に学校まで出掛けて、帰りに銀行によるつもりで、今度こそキャッシュカードを持って出かけたのですが。。 今度はご丁寧に銀行で払い戻す金額を書いた紙をまた置いてきてしまったのですよ。 (なにやってるんだか)

 かならず1個は何か残すというのは、私の癖でしょうか?なんでしょうか?

とりあえず、今からごはん食べて、その後元気がまだあったら銀行へ、3度めの正直に出かけようと思います。 ちょっと歩くけれど、痩せるために運動していると思えばどうにかなると思います。

 あ、タイトルのパセリは、食べ物を食べたときに、必ずパセリが残っているなあと思って。

ちなみに、我が家の場合、息子も私もパセリ好きなので、パセリも残さず食べます。  
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2253-4e7d5d11

| メイン |
