2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
保護者会でした。
2009/09/03(Thu)
 保護者会へいってきました。お腹がすいた~。(2時過ぎです。これからお昼です。)今日は今後始まる志望校別講座の説明と、これからの勉強方法などについての懇談会でした。

 折も折、今朝先日の試験結果が出ているのを発見して見てみたところ、希望したコースの変更をしたほうが良いのではないかという思いが固まりました。
 志望校別講座のほかに弱点補強講座があるのです。そちらの変更です。 思い立ってから、直近の試験結果を印刷したり、相談の資料として、過去の塾内試験結果や、模試結果も準備していたら、出るのが遅くなり、焦りました。小走りで会場に到着です。

 懇談が終わった後に、各教科ごとに個別相談の場が設けられています。そこで、2教科相談しました。
5月連休明けから入って4か月の短期間のお付き合いの息子ですが、直接教科先生とお話すると私が感じている様子ときっちり重なるようなアドバイスで、 「ああ、しっかり見てくださっているな」と安心感と、講座の取り方についても、志望校と成績を考慮に入れたアドバイスが頂けました。

 相談して良かったです。 

そうそう。昨日は点検が終わった後になりましたが、納戸を片付けました。たまにこういう時間があると片付けられるから良いのかもしれませんが、やっぱり億劫なものは億劫ですねー。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2252-5d0cf59e

| メイン |
