2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学校はじまり
2009/09/01(Tue)
 今日から息子は学校が始まります。 夏休みも終盤になったころ、「ああ、そろそろ学校に行きたい」と言い始めていた息子は、ニコニコ元気に学校へ向かいました。 友達に早く会いたいのだそうです。

 今日は、防災訓練があります。親が子供を迎えに行く訓練も含まれているので、ちょっと落ち着きません。それとともに、秋の模試の申し込みも今日から始まります。 学校会場を押さえようとすると人気の学校は難しいという噂もあり、ちょっと緊張しているところです。 併願を考え始めたけれど、まだ行ったことがないという学校を選ぶと説明会が同時開催されているので、便利なのだそうです。 もちろん、実際に受験する場合は、予行演習として人気なのだと思います。

 塾も今日からはじまります。 でも、夏の間強烈に塾漬けだったため、楽になったかのようにも思えます。

 さて、明日は消防設備点検です。 ということで、今日は家の中を片付けます。 テキストやらなんやら捨てられないものが大量にあるので、家の中の雑然度合に拍車をかけています。

 夏の講習だけで、積み上げると4教科で40センチ以上になるテキストとプリントがあるので、どうしようもないです。もちろん、春からのテキストもあるし、5年からの通信教育のテキストも、とってあるので。。 もうあきらめの境地ですが、まあできることはやろうと思っています。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2247-dd4b428b

| メイン |
