2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それはちょっとなあ。。
2009/08/27(Thu)
 今年は涼しい日も多かったので、エアコンを入れずに窓をあけて過ごす日も多いのです。今日も窓を開けていたら、外から肥料のようなにおいがしてきました。

 「どこか大量に肥料をまいたのかしら?」と思っていたのですが、先ほど気が付きました。うちの上部屋の人が 犬かなにかの敷物をベランダ手すりにかけて干していて、その臭いがうちに入ってきているようです。 (--;)

 前は犬の大きな毛玉がベランダに落ちていたこともあったっけ。。 上の住人は本当はご夫婦+成人した息子さんという家族構成でお住いのはずだったのですが、今は息子さんだけで住んでいます。 ヘンな時間に音楽を鳴らして低温がズンズン聞こえてくることもある、ちょっと迷惑な人です。 なにより、回りもちのマンション理事会は、2回くらい回っているはずなのに、一度も理事の仕事をせずすっぽかしてしまっている人です。(すっぽかしなので実績としてはカウントされています) 息子さんは、社会人の年齢ですが、昼間ふらふらしているので無職なのかもしれません。 我慢するしかないんだろうなと思いますが、犬禁止なのに犬は飼うわ。回りに連絡せずに室内工事をしてうるさいわと ちょっとした迷惑は何度もありました。 でも、以前は大型犬の気配がしていたのに、最近はしないんだけれどなあ。なんだろ。不気味です。

 で、今日の話に戻ります。うちのマンションのベランダ手すりはコンクリート壁なので、たぶんその犬の敷物のにおいはうちにすべて入ってきていて、上には入らないんだと思うですよね。 その空気をいっぱい吸い込んだ私はなんだかなあ~とおもってしまったんですよ。

 気づいてから窓を閉めましたが~。  もう少し配慮してほしいなあ。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2244-a1461516

| メイン |
