2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親の隙間で子は育つのねえ
2009/08/26(Wed)
 今日は、併願校候補の学校の説明会に出かけてきました。息子は塾は休みですが、昼すぎから個別指導が入っています。 でも、ここのところ忙しかったし、「休む?」と聞くと「行く!」だそうで、先生に会いたいのだそうです。年の離れた人にやさしくしてもらった経験が多いからか、うまくかわいがってもらっています。

 私の出席した説明会が終わるころに息子が出掛けることになるため、実は少し心配していました。火の元、鍵、大丈夫かな?とか。 説明会会場を出るときに息子に電話してみると、

「あ、今出るところ。ねえねえ。洗濯物干すのをわすれてたよ。きっとおかあさんは帰ってから、 また 『あー。干すの忘れてた。臭くなっちゃうから、また洗わなきゃ』って言うと思って干しといたよ。乾燥機もかけといたから。」ですって。

 息子よありがとう。 至れり尽くせりすぎて、大感激。 いつもボケた母でスマンねえ。  まさに親の隙間で子はそだつのね。 抜けが多い母なので、息子の方がしっかりしてくることでしょう。 よかったよかった。 <??
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2243-04bcd2cd

| メイン |
