2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衝動買い
2009/08/25(Tue)
 先週末、プリンタインクを買いにpon1と近くの家電量販店まで行きました。プリンターインクを無事ゲットして、それからちょいとテレビ方面に行ってみたら、思っていたよりもテレビが安いのです。
 うちのテレビはまだブラウン管。まだ使えるし、放送は見えるしで、ギリギリまでお仕事を全うしてもらうつもりだったけれど、ココロがゆらいでしまいました。

 「買わない? 最近パーッとしたことがないし。」なんて言うとpon1も 「そうだねえ。それもいいかもねえ。」と。 どちらにしろ、近々買うことになるし、来年2月頃は忙しいし。
 たしかに3月になれば落ち着いているだろうけれど、なんだか今買ってもよいような気がしてきたのです。

一旦家に帰ってネットで値段を見ると、ネットの方が若干安い!そこで、店員さんとかけあって、ネットと同じか、それよりも安くしてくれるようであれば、購入しようともう一度家電量販店に出かけました。 テレビの前を物色しつつあるいていたら、しめしめ。店員さんが少しずつ近寄ってきました。 さて、交渉開始。 ところが、まったくシブイのですよ、この店員さん。 全然まけないの。 決まった価格より1円たりとも。
 「じゃ、いいです。」と断ったら、pon1 「だって、あの人メーカーの人だよ。メーカーの人に交渉してもダメだよ。」って、よく見るとストラップにメーカー名が入っている。 しまった。メーカーからの出向か~!ええええ。そんなの気づかなかったよ。(ダメになってからダメだよって言うより、気づいてたら合図してよ~ T0T)と内心思いながら、「私、メーカーの人だと気づいていなかったよ。気付いてた?」と聞くと 「いや、気づいてなかった。」だそうで。 なんだ。じゃあ、私だけがダメなんじゃないじゃない~。 

 ということで、打ち上げ花火のようにしゅるるるる~ と上がって ボーン と盛り上がりは終わってしまいました。 家に帰ってからも 「なんだかなあ~。もう、ネットで買っちゃう?」と、一度盛り上がった気持ちをしまうところがなくなってしまって、とうとうpon1と私はテレビを買うことにしてしまいました。
一応息子にも相談したら、「うん。買おうよ」とのこと。

 ネットで調べたところ、買おうとしていたメーカーとは別のメーカーが良くなったらしく、ま、終わりよければ全てよしかな? 今週中に来ると思います。

しかし、うちのテレビは備えつけの棚(本棚がテレビのまわりを取り囲んでいるタイプ)に入っているので、それにはもう横長テレビははいりませんから、それを移動しつつ置くスペースを作らねば。
重いものばかりなので、重労働になりそうです。

がんばりますとも。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2241-e4e68114

| メイン |
