2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あと1日
2009/08/11(Tue)
 どうも。今日が何曜日かわからないpon2です。おはようございます。
今朝 pon1に「今日は何曜日だ?」と聞かれ、「え、水曜日でしょ」と自信たっぷりに答えました。「火曜日だよ」と言われても、かたくなに私をだまそうとしていると思っていましたよ。 というのも、塾の5日行って1日休みという日程の関係だと思っています。 それに加えて 2日に一回ブロック内昇降、4日に一回ブロック超え昇降というイベントがありまして、私の頭の中は、 1/7 と 1/5 と1/4と 1/2がごちゃになっています。 いえ、1/4と1/2は比較的大丈夫なんですが。。 7・5・4というのが。 その結果、今の生活に一番関係のないと思われる曜日があやふやになってしまったというわけです。

 その塾もあと今日行けばお盆休みに入ります。 昨日息子はしっかりと、「お盆休みではなく、お盆には弱点補強をしましょう」というプリントをもらってきましたが、うちはやっぱり息抜きもせねばという話になっています。 甥(社会人)が遊びに来てくれるので、一緒に息子お気に入りの施設を見て回ろうとしています。 それから新聞社見学の申し込みもしました。これは社会の宿題に。

しかし~。上で書いた1/4の関係で、今日は 3/4の日にあたります。今までに比べると長めの休みを取った後に、4/4回目の講義って、なんだか休みボケしてしまいそうですねえ。
いずれにせよ、私も息子もかなり忙しく過ごしてきてしまったので、お盆休みが待ち遠しいです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2225-304790e6

| メイン |
