2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盛り沢山
2009/08/06(Thu)
 久々の塾のお休みの日です。5日行って一日休み。午前中はかき氷を作ってご満悦の息子。もう小学校6年生なので、私がいろいろやらなくても 「んじゃ、自分でやっといて」と言えば作る分は作ります。(片付けてくれないところが難点だけどね)しかーし、午後からは断りきれなかった(なんだそりゃ(TT))個別指導を2コマ。とりあえず、元気一杯に行っていました。
 帰宅したら 「暑いから髪を切りに行きたい」だそうで、「じゃあ行っておいで」とお金を渡しました。これも一人で行けるから便利になったよね。スッキリとして帰宅した息子、今度は、「網戸にドウガネがフンをしたから掃除したい。」だそうで、たしかに網戸にフンするんですよ。ドウガネ。 今年は多少すくないものの、毎晩2,3匹きます。 今年はコフキコガネが比較的多いです。 それで、網戸にたらーとふんの黒い跡がのこるんですよね。 「網戸の掃除を息子と一緒にやるのはちょっと面倒だなあ」とおもったので、ためしに、「ひとりでやる?」と聞くと 「うんいいよ」だそうで、一人で網戸の掃除までしてくれました。 子どもが大きくなってくると便利なものです。
 でも、もう少しすると 「え~面倒!」って拒否されたりするんだろうなあ。やってくれるときにたくさんやってもらうというのが良いのかも。 (^^;)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2222-8c750d9e

| メイン |
