2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言えないよ
2009/07/31(Fri)
 先日塾からの帰りにバスに乗っていたのです。途中から男女のペアが私たちの前の席に座りました。
席についたときに、なんとなく 「メロン?」というような香りがしたのを覚えています。 息子と今日あったことなど、とりとめもなく話していたのですが、だんだん息子がしおれてきている様子。私も香水のにおいが鼻について 「ちょっと気持ち悪いかも・・・」と思い始めていたので、あ、息子、もしやこの香りで調子が悪くなっている?? と予測しました。

 「こっちにずれる?」と聞くと 息子は、「うん」とすかさずずれて横の席に移りました。 「なんで?」という答えが返ってきたら思いすごしだとおもっていたので、 「たぶんそうなんだろうな」と思ってみていたのですが、ふと視線を感じて顔をあげると、席についた女性が私の方をじっと見ていました。 

 帰宅してから息子が言うには、
女「なんで席、うつったんだろう?」
男「キブンじゃね?」
女「前もそういうことあったんだよね。電車で隣の人が~」 だそうで、

息子と、「ああ、その電車の人も臭かったんだね。」と話しました。息子はバスに酔ってしまっていたそうで、かなり気分が悪いところまできていたのだそうです。私もちょっと胸がむかむかしていたので、危ないところでした。

息子、「男の人はきっとあの香りに慣れちゃってわからないんだね。」と。

女性が、近くの人が逃げていくことについて、気にしているのであれば、「香水が気持ち悪いです。」と言ってあげた方が親切なのかもしれませんが、失礼なのでそういうことって言えませんよね。それに、聞かれたわけでもないし。 それにこの手のことって、自分から聞いても改めて言われると 気分を害する人ってありそうな気がします。
 昔よく聞いたのが、スカートのファスナーが開いていることを教えて怒られたとか。。。

難しいです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2215-ebf42d91

| メイン |
