2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖い話対決
2009/07/27(Mon)
 ずいぶん前になるけれど、「恐怖の味噌汁」「悪の十字架」というような怖い話のエントリーをかきました。翌日も書いてました(内的辞書の話でしたね。) 

 息子は、またこのテの話がブームのようです。ま、季節は夏だし。
いろいろ言ってくるので、私も即興で作りました。

 ある、薄暗い森の中を女の子が一人で歩いていました。女の子の手には。。。悪魔の人形がにぎられていましたとさ。  悪魔の人形= あ、クマの人形。

 すると息子、ケラケラ笑って、自分の口が笑ってしまうのを止められない状態でにやにやしながら、

2007年4月19日 午後7時46分32秒、東京都足立区の団地で、24歳無職、趣味はつりと暴飲暴食の男性が、自宅付近の公園の東側植込み横で、すすす~っと影がついてくるのを見ました。


 
 というのです。「なに?それ~え」というと、吹き出しそうになりながら、「ん?無意味な情報をいっぱい詰め込みたかったの」だそうです。 で、この物語のオチは、 すすす~っと影がついてくるのを です。 すすす~っトカゲが付いてくるのを で、それを聞いた私、 「なんだ、怖い話じゃなくて、かわいいじゃん!」 息子「だよねー」 だそうです。

こんな物語を残して、息子は塾へ行きました。 ちゃんと宿題は終わりました。残った時間で復習の復習と、学校の宿題を少しやり、午前中に「やってもいいよ」という課題は、5日間で4個やればよいので、今回はパスすることに。 いやはや、息子は今週も気を抜けるときがなさそうです。
 息子が元気で明るいのがとりあえず救いです。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2207-05543a8a

| メイン |
