2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トランスフォーマー リベンジを リベンジ
2009/07/21(Tue)
昨日は、休みだったので、先日見られなかったトランスフォーマーリベンジを見に行った。

やーすごかったです。画面が大きくて音響もすごいので、やっぱりこの映画はDVDじゃダメでしょうと思いました。 この手のものはストーリーがだいたい決まっています。

1)宇宙から悪者がやってきました。
2)みんなで悪者とたたかいました
3)結構あぶなかったのですが、どうにか勝ちました。
めでたしめでたし。



という予定調和ものです。 素材はちがいますが、水戸黄門と同じです。だから、ストーリーを求めてもそれはムリというものなのです。見どころは いかに映像がすごいか?とかいかに音響がすごいか?というところになりますから、やっぱり映画館ですよね。

 映画自体は 「どういう構造になっているの?これは??」とおもうほど大画面いっぱいにぐっちゃぐっちゃの機械がうごきつつ大写しになることが何回もあり、「人間はわからないものほど、”すごい”と思いやすい」の効果がぐ~んとあります。
 私も見ながら「わ~。どうなっているかわからないけれど、なんかすごい」と思いました。

おもしろかったです。 ちょっと息子と一緒に見るには微妙かなと思う場面もありましたが。。ま、あの程度だったらOKなのかもなあ。。

 その後、息子は大好きな石の店に行き、虎の子のお小遣いをはたいて石を吟味しつくしたのち、3つばかり購入していました。 帰宅してから、新しいコレクションをレイアウトしつつ、「これ、意外に安いのがわかっちゃうのがいやだ。」とつぶやくので見てみると、石の名前の横に価格が書かれています。 「修正テープで消したら?」というと、一生懸命消していました。 たしかに消した方がかっこいいかも。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2198-697ea4f0

| メイン |
