2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幻覚?!
2009/07/13(Mon)
 今日はかなり蒸し暑いです。 帰宅した息子は「エアコンをつけたい」というのですが、居間のエアコンは効きがわるくて、「こんな日はエアコンつけると余計に蒸し暑い感じよ。」といいつつ、初エアコンをつけてみました。 しばらくなんやかやしていて、ふとベランダをみると、ちょこんと猫が座っているのです。
まるで、招き猫のようにお行儀よくこちらを向いたチャトラです。

 あれ? なんで猫がいるの?? というと、息子も 「え??なんでなんで?」 そーっと窓をあけると警戒した猫は、ちょっと逃げ腰になりましたが、私が手をぴらぴらと振ってみたりして呼ぶと、ちょっとだけ近くによって、植木鉢の角に頭をすりつけてみたりしています。 息子がもっと良く見ようと立ち上がると、 口をあけて牙をみせ、シャー と威嚇していました。 きっと子どもが家にいない人が飼ってるんだろうな。 大人に媚びて子どもを威嚇するなど、猫からみると、子供がライバルだったのかもしれません。本当はうちのマンションはペット禁止マンションです。だから猫もダメなのですが、ちょっとみると可愛いですね。かまいたくなってしまう。でもね、少し心配が。うちのベランダにはヤモリがいるんです。先日も植木鉢を捨てようとしたらくっついてきてしまって、あわてて救出しました。 ヤモリは捕まえてほしくないなあ。

たぶん、先日越してきた人の飼い猫でしょうか。きっと自分で網戸をあけてベランダ伝いにうちまでやってきたのでしょう。 結局私たちの手の届くところにはやってこず、またベランダの仕切りをくぐって行ってしまいました。 今日のところは縄張りを確かめに来たというところでしょうか。 

猫は幻覚ではなく、本物でした。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2190-f8565217

| メイン |
