2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オバサン化がとまらない
2009/07/12(Sun)
 湿度が高くて気温も高めの日が続いています。そんなときは、髪の毛が邪魔! ボウズにしたら楽だろうなあ。。なんてつい思ってしまいます。

 いったんベリーショートにしてしまったら、もう髪を長くするなんて思えないでしょうね。

最近の若者の流行りとして、「髪の間から目」というアニメっぽい髪型があると思います。(主に男の子かも)

 ▼@▼@▼
    |
    _

この髪型ですぐに思い浮かぶのが、 やまぴーこと 山下智久ですなー。(あ、私の場合ね)

前髪は目にかかる長さなのですが、うまい具合に固めて、その間から目を出すという髪型が目につきます。  ぱっと見、「うるさそうだな」とおばさんは思ってしまう。

 怪しい女と思われたのではないかという記事のとき、私はドラッグストアで 昔おばあちゃんが良く使っていたグッズを買ってしまいました。(画像は楽天のもの)



これです。 全体が針金でできていて、櫛のバネになっています。まさに名前の通りスプリングコーム。

 これをカチューシャのように頭につけると前髪が落ちてきません。 おまけにカチューシャのように孫悟空さながらに頭が痛くなることもなく、快適快適。

難点は、見かけがまったくオシャレじゃないことです。

これをつけて 後ろの髪をゴムでまとめて、「楽だわー」と言っている私をみて、pon1は 「うんうん。よそのおばあちゃんがよくこれを使っていたねー」と。

 オバサン通り越して、すでにおばあちゃん!!! ですよ。私。 こんなのでいいんでしょうか。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
これって、流行のTVドラマで若い男の子がつけていますよ、います!
pon2さん、ちっともオバチャン化してませんよー
あ。でもオバサンがつけるとオバチャン化してしまうのか・・・?
違う違うっ!めざせ黒木瞳でいきましょう♪
2009/07/13 21:43  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんおはようございます。 え?男子が今使うものだったのか~~。(^^;) そうなの。おばさんがつけるとオバチャン化するのですよ。おそるべし、オバチャンパワーです。 (--;)

 そうですね。めざせ黒木瞳で行きますともっつ!!
(目指すのは自由)
2009/07/14 10:32  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2188-8cdb98ce

| メイン |
