2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪しい女
2009/07/10(Fri)
 行ってきました。歯医者さん。

ふふふ。歯磨きは行くたびに改善されて、今日はほとんど指摘がありませんでしたよ。努力はしてみるものですねえ。あんなに虫歯になる前にこのくらいちゃんと磨いていたら虫歯にもならなかったろうにねえ。

今日は、歯磨きチェックと歯茎の健康チェック。歯茎の方も良好でした。問題ナシです。 しかし、問題なしでも、よくよくチェックすると 「ココ、気を付けないと危ないですよ」というところがあるらしく、そこの磨き方など指導していただきました。 歯ブラシは1か月に1本ペースで替えろという話があったので、「毛先がはみだしていなくてもですか?」と聞くとそうなのだそうです。まあ、一か月半に一本くらいでもよいから替えてくださいとのこと。 使っているうちに歯ブラシの毛のコシがなくなってきて効果的にみがけなくなるらしいです。へえー。たしかにおろしたてのブラシは気持ち良い感触ではあります。

 それから、下の歯の清掃。キュルキュル言うもの、
たぶん、超音波スケーラーというものだと思う(超音波スケーラーが載っているページにリンク) のですが、あれは緊張します。 ふとした加減で キーンと痛いときがあるような。(知覚過敏?)
今回はそういうのがなかったので、気のせいもあるのかもしれません。

 さて、磨き方やその他お話を伺う際、てかがみを渡されるのですが、鏡にうつった口元に愕然としました。 「私って、こんなに老けてたっけ。」  orz
口元のupって残酷ねー。

なんやかや言って40分もかけて清掃してくださったわけで、ありがたいです。次回上半分の清掃があります。


 さて、帰りにドラッグストアによりました。 ドラッグストアは大好きです。今回は買おうと思うものもあったのですが、なかなか見つかりませんでした。狭い店内、ひとがたくさんいるので、他の人がその列からいなくなってから物色していたのですが、なんか一人で選んでいるとなんだか店員さんが後ろからやってくるんですよねー。 (--#)んも~。狭いのにうるさいなあ。

 と! 気が付きました。 たぶん、万引き撲滅作戦なのでしょうか。 ということは、私、怪しい女だったわけ? orz

 ふと少し前に見たテレビを思い出しました。 「こういう行動が怪しい!」「こういう行動をとっている人は要チェック」というものの特集だったのですが、その人の行動、私が買い物のときにする行動そのものだったんですよ。  私は生まれてからこのかた。一度もものを盗んだことはありません。これから先も絶対盗まないと思います。 でもそんなの見た目じゃ分からないもんね。

 ちなみに 私のあやしいと思われそうな行動というのは、コレ

・ 単独で行動し、特段の買い物行動を見せることなく、必要以上に長時間、売場内をいったり来たりしている。



 たしかに、いろいろ迷ってふらふらしていたし、籠の中には200円程度のものしか入ってませんでしたよ。(--;)

おまけに、行きたい場所が込み合っていたから 商品棚の列をのぞきこんで人がいなくなってからその列に行きましたよ。

 それから、店員さんに問い合わせをしたのですが、出してもらった商品が家にあるものと同じだったので、「それは家にあるものと同じです」と断ったのもあやしかったのかなあ。 む~。



この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2187-2f00b101

| メイン |
